旅の記録

お城好きの旅行ブログです

ドキドキワクワク一人旅二日目

パソコンがネットに繋がらないため後日詳しくかきます。
一言だけいうと
金沢城サイコー

(後日更新分)
二日目は金沢(金沢城兼六園)と福井の敦賀に行きました。
金沢城サイコーですね!!!!!!!!!

思いのほか朝早く起きれたので朝の8時半くらいに金沢城につきました。
f:id:SinCosD:20160323215331j:plain
大手門である河北門です。
まだ菱櫓などには入れないので軽く見て兼六園
朝早かったものありめっちゃすいてました。
f:id:SinCosD:20160323215845j:plain
f:id:SinCosD:20160323220042j:plain
THE日本庭園です。梅の季節ということもあり梅がとても綺麗でした
9時頃になるとツアー客などがきて混み始めたのでゆっくり見たい人は朝早く訪れることをおすすめします

メインイベントの金沢城です
f:id:SinCosD:20160323221003j:plain
石垣。わかりにくいですが石垣の表面に◎のような模様があります。これは石垣を組む時の目印です。至る所にあります
f:id:SinCosD:20160323221151j:plain
菱櫓から見た石川門。わからないですが枡形虎口です
f:id:SinCosD:20160323223750j:plain
菱櫓から入れる展示物。有料エリアですが面白い展示いっぱいです

金沢城は無料なうえ残っている石垣がとても面白いのでお勧めです!!
兼六園+文化施設の入館券が500円で売っているため本来なら620円でしたがお得に行けました

二時間半かけて敦賀
f:id:SinCosD:20160323225652j:plain
金ヶ崎城跡に行きました
何気に初山城です

約四時間半かけて兵庫の和田山駅
明日の竹田城に向けて和田山駅側の有斐軒に泊まりました
どんな写真が撮りたいかに応じて行き方を教えてくれるので初めて竹田城に行く人にとってはかなりおすすめの宿です

今日の総移動距離は273kmです
明日は竹田城に行きその後広島に向かいます