旅の記録

お城好きの旅行ブログです

ドキドキワクワク一人旅三日目

 

ドキドキワクワク一人旅三日目です。早いものでもう半分終わってしまいました…

 

今日は兵庫県にある通称日本のマチュピチュである竹田城に行きました

まずは昨日泊まった有斐軒で朝食を

f:id:SinCosD:20160323231400p:plain

とても豪華です(お鍋の中は湯豆腐です)

素泊まりと朝食付きの差は500円ほどなのでつけた方がよいです(モニコにもなるので)

お腹いっぱいになったところで竹田城に向かいます

 

竹田駅から天空バスが出ているためそちらを利用して山を登り下山しつつ

竹田城を訪れるコースにしました(駅から山頂まで260円です)

f:id:SinCosD:20160323232048j:plain

下からうっすら見える竹田城

f:id:SinCosD:20160323232303j:plain

大手門です。係のおじさんが詳しく解説してくれます

f:id:SinCosD:20160323232438j:plain

天守台からの眺め。綺麗

f:id:SinCosD:20160323232754j:plain

おじさん曰くこの眺めが日本のマチュピチュとして一番有名な景色だそうです

f:id:SinCosD:20160323233149j:plain

鏡岩。パワースポットです。願い事するとかなうらしいです

 

下山は徒歩で帰りましたが700mほどの登山道ごときで降りたときは膝が大爆笑してたので体力に自信ない人は片道だけバスに乗るか両方バスに乗るのをおすすめします

 

満足したところで竹田から広島の西条へ

移動距離は270kmでした

明日はうさぎの島大久野島に行ったあと香川の丸亀にいきます