旅の記録

お城好きの旅行ブログです

ドキドキワクワク一人旅セカンドシーズン3日目

3日目です

なんか昨日が充実しすぎててもう満足だわという気持ちでしたが二本松城が素晴らしすぎてテンション上がりました

 

とりあえず時系列順にいきます

 

無事始発チャレンジも成功して盛岡から国府多賀城

f:id:SinCosD:20170327231621j:plain

異様に薄暗いですが日の出前なのでしょうがないですね

 

どうでもいい話はじめ

プライバシーの関係で写真は撮りませんでしたがワグナーさんが乗ってました

一目でオタクだと判断できるイベント用のバッグほしいんですけど箱推しなので買えないんですよね

そろそろメンバーじゃなくてWUGのイベント用バッグほしいです

おわり

 

予定通り国府多賀城

f:id:SinCosD:20170327232023j:plain

完全に誤算なのが雨です

自称晴れ女伝説(旅行で雨降ったことない)もここで終わってしまいました

またコインロッカーがある施設(歴史会館)が休館日だったのでスーツケースを預けることもできず雨に精神をやられてしまったので駅から徒歩3分くらいのとこだけいって引き返しました

f:id:SinCosD:20170327232300j:plain

この水たまりは全人類が泣きます

100名城スタンプは駅にあったため押したんですが見てないのに押してしまったというゴミカス行為をしてしまったため今度は晴れた日に行こうと思いますゴメンネ

 

なので超巻きで進行して仙台駅へ

f:id:SinCosD:20170327232520j:plain

約半年ぶり2度目です

初めて行ったときはWUGのイベントもあり様々な聖地がオタクであふれかえっていたため色々リベンジします

f:id:SinCosD:20170327232700j:plain

38mitsubachiさん

前回はキッチンのほうに通されましたが今回はちゃんとモデルのほうです

女子力が低いので上にめっちゃのってるパンケーキ食べるのが難しすぎました

ここにもワグナーさんがいました

f:id:SinCosD:20170327232853j:plain

天ぱりさん

ここは前回行こうとしたんですがオタクが並びすぎててあきらめました

今回は5分ほどで入れました

ここにもワグナーさんがいました

f:id:SinCosD:20170327233102j:plain

勾当台公園野外ステージ

雨が雪と、当然ながらイベントも何もなく人がほとんどいないのが七人のアイドルとかぶって一人でタチアガレ!を聞きながら泣いていました

工事のおっさんにすごい顔されました

 

もう少し色々まわりたいとこあったんですが次も予定が盛りだくさんなので急ぎます

f:id:SinCosD:20170327233401j:plain

二本松駅です

目的はもちろん二本松城です

二本松城は山城→平山城となったお城です

なので坂を登るのは覚悟してたんですが、駅→二本松城の間にやや山があって無駄に登らされます

近代城郭ルートで行きました

f:id:SinCosD:20170327233503j:plain

f:id:SinCosD:20170327233526j:plain

枡形虎口

f:id:SinCosD:20170327233611j:plain

本丸の東櫓

f:id:SinCosD:20170327233915j:plain

天守台からの風景(駅方面)

無駄に越えさせられたやや山です

二本松城は割と整備されてるんですが雪の前にはどんな整備も無力です

足をマイナス2℃にしたくなかったらガチな長靴をはくか冬以外に行きましょう

今回雪に負けて全部は見れなかったので冬以外にリベンジしたいです

 

ぬるっと会津若松駅に移動

f:id:SinCosD:20170327234342j:plain

十割手打ち蕎麦 郷土料理 一會庵で10割そば(そば粉オンリーのそば)を食べました

初めて食べたんですが弾力が二八そばと大違いです

電車の都合上ラストオーダーぎりぎりに駆け込んだクソ行為をしました(申し訳ないです)

 

そんなこんなで満喫しました

今日の移動距離は360km

歩数は23026歩距離は15.8kmでした

明日は若松城(鶴ヶ城)と若松雑観光(まだ計画立ててません)と白河小峰城鬼怒川温泉に行きます

 

今晩はおっさんのくしゃみが聞こえるホテルで寝ます