旅の記録

お城好きの旅行ブログです

ドキドキワクワク一人旅セカンドシーズン4日目

今日とまるとこはwifiないのでスマホから更新します
なので書くのめんどいのと通信制限的にあれなのであとから更新します
とりあえず一言
白河小峰城はいいぞ
あと鬼怒川温泉いいぞ

以上です
明日は日光東照宮いって帰ろうと思いますがなにも調べてませんピンチ


ここから更新
会津若松城に行きました
f:id:SinCosD:20170329230151j:plain
武者走りです
素人考えですが右側と左側でつみ方が違う気がします
右は野面積み(自然石を加工せずに積む方法)左は打込接(ある程度石を加工して積む方法)
な気がします。同じだったら嘲笑ってください

f:id:SinCosD:20170329230701j:plain
再建された天守です
有料ですが中に入れます
中は戊辰戦争についての展示です
日本史にそこまで興味のない私でも戊辰戦争が憎いという感情以外失ったので出来がいいです
あと感動したのは地下一階で塩蔵を展示していたことです
f:id:SinCosD:20170329231045j:plain
内側から石垣の様子を見れます

実はほかにも雑に観光する予定だったんですが思ったより楽しかったのでここだけで終わってしまいました
周回バスを使ったんですが、30分に1本と割と本数が少ない(あと異様に揺れる)のでオススメ移動手段はレンタサイクルです

f:id:SinCosD:20170329231714j:plain
f:id:SinCosD:20170329231755j:plain
会津若松駅から白河駅
目的は白河小峰城です
f:id:SinCosD:20170329232103j:plain
東日本大震災の影響で石垣が崩れ復元工事をしています
東北では珍しい石垣造りのお城なので悲しみがありますが、直そうという意思がとてもうれしかったです
f:id:SinCosD:20170329232422j:plain
落とし積みというつみ方です
f:id:SinCosD:20170329232516j:plain
芸術的なまでの美しさを感じてしまいます

f:id:SinCosD:20170329232816j:plain
木造再建された3重櫓へ
f:id:SinCosD:20170329232955j:plain
きちんと細かいとこも再現されているのはもうほんと素晴らしい以外の感情を失います
詳細に資料が残っていて駅からも近く、丁寧な再建をされている白河小峰城
ぜひ訪れてください
戊辰戦争を憎みたくなります

戊辰戦争への怒りを収めるために鬼怒川温泉へと向かいます
鬼怒川温泉にした理由は美男高校地球防衛部LOVE!の鬼怒川熱史くんが好きだからです
f:id:SinCosD:20170329233827j:plain
f:id:SinCosD:20170329233836j:plain
ぼっちです
おそらく4人部屋に敷かれた1組の布団は哲学です
戊辰戦争に対する憎しみや哲学について考えながら温泉に浸かりましたが愛以外の感情を失いました
愛と愛の愛し愛を感じたし愛は無限源泉温泉であると改めて感じたし風呂とは浸かって初めて風呂となるなあとも感じました
卓球施設もあったので灼熱の卓球娘になろうかなとも思ったんですが小学生のおこちゃまに占領されていたのとぼっちでやるのもおかしいなと思ったのでやめました
また、集団とすれ違うとこの旅で初めて孤独を感じました
心臓の弱い方は一人で温泉街に宿泊するのはお勧めしません

今日の移動距離は220km
歩数は17753歩距離は12.2kmでした